集合住宅を進化させる

HAUN

Client

HAUN株式会社

Category
Concept
Branding
Date

2021

Process
ZOOM OUT

セカンダリリサーチ

プライマリリサーチ

フィールドワーク

ワークショップ

STRATEGY

コンセプト仮説セッション①

フィードバックセッション

コンセプト仮説セッション②

フィードバックセッション

ファイナルコンセプトセッション

コンセプトファイナライズ

DESIGN

建築デザインプロトタイピング(2つの建築デザイン事務所と協業)

コンセプトデック

ネーミング

ネーミングリーガルプロセス

ブランドピラー

ブランドプリンシプル

アイデンティティデザイン

ブランドハンドブック

クリエイティブブリーフ

建築デザイナーへのRFP

建築デザインコンペ

建築デザイン選定

IMPLEMENT

ウェブサイト制作

マーケティングチームへのブリーフィングデック

館銘板

館内表示

内装レビュー

プロセスを見る
Partner
more projects
水、アート、データサイエンス
TOYOTA CONIQ + SHIGA UNIVERSITY + ARS ELECTRONICA
Puddle Inc. と建築チームとして参画した彦根市街の旧銀行建物をリノベーションしてデータアートサイエンスの拠点とするプロジェクト
MIZUNO SPORTSTYLE
MIZUNO(Global)
Mizunoのグローバル向け新ブランドのタグラインとステイトメント。シンプルにブランドのレガシーを表現しました。
Share the moment
Son of the Smith Hard Cider Corp.
‍サノバスミスハードサイダーの大瓶ライン。こだわりのマルチフェーズの醸造法によりリッチで複層的なテイストと個性あるキャラクター。大瓶をつくるにあたっては缶製品とのコンテクストの違いと一貫性を重視した。
農家のSonたちの冒険
SON OF THE SMITH HARD CIDER CORP.
長野でふるくから続くりんご農園を営む2人が中心になって米国オレゴン州ポートランドで修行してつくり上げたハードサイダー(発泡性のりんごのお酒)。